2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずとこころちゃん

ゆずがこころちゃんと出会った日の出来事。。。
こころちゃんの飼い主さんが作ってくれた写真を2枚アップします。
ゆずとこころちゃん1     ゆずとこころちゃん2

ゆずとこころちゃんは似た所があり・・・
◆二人とも犬が苦手って事◆
だからって会ったからケンカする訳でも一緒に遊ぶ訳でもなく・・・
付かず離れず(離れてるか)な感じなんです。
もっと会う機会多く慣れてくると大丈夫かなって思うんですが???
何とか仲良くなって欲しいですね。

とにかくゆずはビビッて逃げ腰状態・・・
ゆずとここちゃん1

なんかこの写真が素敵なんです。
ゆずとここちゃん2

こころちゃんの飼い主(きよちゃん)を間に挟むと何とか近くに・・・
ゆずとここちゃん3

図々しいゆず・・・
ゆずとここちゃん4

落ち着いてる、ゆずとここちゃん
ゆずとここちゃん5

と、思ったら吼え合うゆずとここちゃん
ゆずとここちゃん6

最後もやっぱりきよちゃんを挟んでご挨拶。
ゆずとここちゃん7

こんな感じの一日でしたが・・・
楽しい一日になりましたよ~
お互いに歩み寄れる日が来る事を祈って・・・
また、柴連れでお会いしたいと思っています。

| ゆず | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずに犬友が出来たよ???

10月24日にくまゆずがネットで知り合った・・・
柴犬仲間のきよちゃんと会う事になりました。
きよちゃんのうちの柴ちゃんは、【こころちゃん】
もう少しで4歳の女の子です。
前にゆずとここちゃんを会わせたいねって話はあったのですが・・・
なかなか都合が合わず・・・
ついに、念願の柴ワン会いデビューとなりました。

お友達になった【こころちゃん】で~す。
ここちゃん1

ここちゃん可愛いでしょう~
ここちゃん2


ゆずは・・・
ボールチャッチ出来ずに投げたボールを・・・
ゆず1
口でくわえてみたり・・・
ゆず2
追いかけてみたり・・・
ゆず3
見つめてみたり・・・
ゆず4

ここの場所がまた・・・
きよちゃんが教えてくれたひろ~い公園で・・・
人が居なくて最高で~す!

明日は、ゆずとここちゃんの出会いです。

| ゆず | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園に行ってきたよ~

先日公園に行った時の写真です。
ここは、まだ開放されていない公園だったので人も誰もいません。
しかし、この後にくまゆずとゆずは造成中の人に怒られたのでした。

ここは誰もいない公園だよ~ヘェヘェヘェ~
公園1

確認!右見て~
右見て

確認!左見て~
左見て

確認!下見て~
下見て

遠くに誰もいないね。
公園2

ここは降りられないよ~
下確認

ここは先がみえないからイヤよ~
と言いつつも、この後ひっくり返りながらすべりました。
公園3


ボールチャッキの練習をしました。
少しだけできるようになってきましたよ。
ボールチャッチ

今度は違う造成中の所に行こうね。

| ゆず | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(川からあがって・・・)そして最終回。

もう少しで、みんなとお別れさんですよ~

川でいっぱい遊んだ柴ワンさん達は・・・
それぞれ、リードに繋がれて仲良く休憩の様子。
川からあがって・・・

ゆずと愛太郎はなにやらお話中かな???
ゆず愛太郎とお話中?

ゆずのきょうだいのみなさ~ん!
もうそろそろお別れが近づいているのに・・・
3匹近くに居るんだけど・・・
みんな揃ってなかなか写真がとれないのが悔しいですね~
もう、そろそろお別れだよ~

もう日も暮れたし・・・
そろそろお別れですね。
みなさん、また会える日まで元気でいてね~
那須旅行は終了だよ。

こんな感じでゆずの故郷の旅も終わりです。
次の日飛行機に乗って札幌のお家へ帰ってきました。

★家に帰るなり元気になったゆずでした。

| ゆず | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(川で遊ぶ)

この日はゆずが生まれて初めて川に入った日の様子です。

ここは何処とにおいを嗅いで確認!
ここは何処?

ゆず川の中生まれて初めて入ってみました。
川に入ってみました。

やっぱり川の中でもきょうだいに囲まれると怖いゆず・・・逃げてるし~
3匹で遊ぶケド…

愛太郎と遊んでみたよ~楽しいのかい?それともビビッてるのかい?
愛太郎と遊んだよ。

やっぱり、みんな楽しいそうだね~いいなぁ~
みんな楽しそうね~

まだ遊べるの~って確認するゆずを見ているくっきい。
くっきいは何処でもお姉ちゃんのように見守ってくれているよね。
楽しいよ~

くっきいと遊んでみたよ~楽しかったかい?
くっきいと一緒

もう、川おしまいにするから・・・
もう川おしまい。

ゆずは最後一人であそんで初めての川遊びを楽しんだようでした。
来年は札幌で川に入れる所を探して連れて行ってあげたいと思いました。

| ゆず | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(畑で遊ぶ)

昨日の続きです。

ゆずの姿を見て頂けたら分かると思いますが…
前日お会いしたくっきいとの仲も良くも悪くもなってないが…
まだ逃げ腰のゆず。
まだ、ビビッてる。

~~~さぁ!これからブリーダーさん、母犬、兄弟に会うよ~~~

ゆずのうみの親=明日香です。(ゆずに似てるでしょう?)
ゆずママ

ゆずの兄弟姉妹6匹生まれた中で・・・
唯一1匹だけの男の子は愛太郎です。
ゆずの兄弟

みんなご対面した所でゆず、くっきい、愛太郎を自由にしてみました。
ゆずは、ひとり土の上で遊び~
くっきいは畑を颯爽と走って遊び~
畑で遊ぶ

くっきいと愛太郎は一緒に遊んだり~
特にくっきいは、どろんこになるまで遊ぶのが上手なのよ~
くっきいと愛太郎

みんな楽しく遊んでると思ったら・・・
ゆずは、ひとり畑から上がってきて・・・
自分の母犬(明日香)にまで怖がる始末。。。
ブリーダーさんに助けを求めているのであ~る。
ブリーダーさんと一緒

1年6ヶ月ぶりにあった親子は・・・
こんな感じでしたが・・・
ブリーダーさんと我ら飼い主たちは会えた事が嬉しくて。
楽しく話していました。

★ゆずがこんなに犬嫌いだとは思わず・・・
 何だか私たち夫婦は困ったなぁ~って思いました。

| ゆず | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行(ホテルで姉妹に会う)

先月母犬と兄弟姉妹に会いに行った時です。
犬嫌いのゆずは・・・
姉妹犬のくっきいにビビッてこんな顔してます。
ビビッてる~

くっきいはこの子で~す。
ゆずよりもちょっと大きい可愛い女の子ちゃんです♪
くっきい

ちょっと無理やり嫌がるゆずとくっきいを合わせてみました。
ゆずは固まっています。くっきいはお手していると思います。
2人姉妹

お尻合いになった事でズームイン!
ズームアップ

でも、2人近くに寄ってもゆずは完全逃げ腰…
2人はこんな感じ1

隣は誰~?ゆず知らないふりしています。
2人はこんな感じ2

最後はこの始末・・・ゆずの背中を見てるくっきいが可愛いよね。
どうしたの?大丈夫?って感じ
でも、ゆずは私もう限界なの~って感じよね。
2人はこんな感じ3

最初の日にあった姉妹はこんな感じでした。
また、那須レポは出てきますよ~
お楽しみに~

| ゆず | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気に・・・

今日は、秋晴れの中お散歩へ・・・
初めてお外にてボールキャッチの練習だよ~ん。
お家から、ちょっと離れた広~い空き地へ行ったよ。

ゆずボールだよ~キャッチだよ。
ボールが飛んできても知らん顔~
ボールだよ。

リードが付いてたからかな?取ってもう一回!
ゆずボールキャッチするんだよ。
今度は完全ムシ・・・やる気ないのか!!!
ボール無視。

ボールキャッチは何処へ・・・
ゆずは遠くへ歩いて行ってしまったので・・・
呼び戻した。ゆず~おいで~
今日初めて本気で走ってるゆずです。
走ってるよ。

帰って来たかと思えば・・・
休憩ですか???
休憩…

ゆず休憩するなら、ここの休憩場所がいいよ~
休憩場所

今日は、初めて自転車と一緒にお散歩に来たんだよね~
自転車が倒れる所をみて・・・
ゆずは、自転車が嫌いになってしまったのだー
自転車と一緒だよ。

今日のゆずっちは楽しかったかな???

| ゆず | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが好きなんだな~

最近のゆずは、私が掃除する時に使う・・・
クイックルハンディーモップが大好きで追いかけて来る。
しかも、ゆずの届くところに置いたら・・・
くわえてゲットしたぜって顔して走りまわるんだよね。
まったく困ったもんですね。

これが実際ゆずが大好きなハンディーモップです。
ハンディーモップ


以前、携帯で撮ったゆずの写真が出てきました。
鼻ペロ~ン

| ゆず | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭山動物園に行ってきたよ。

昨日は急遽お出かけする事になった。
行き先は「旭山動物園」だよ。
ゆずは入れなかったけどね。

途中旭川の道の駅でトイレタイムだもんね。
ドライブ中


旭山動物園は山の方にあります。
途中の紅葉の景色ですよ~
旭川の紅葉


旭山動物園に着いた頃には3時半頃になっていました。
ゆずも車からおりて少し休憩だもん。
何もないね~
旭山動物園駐車場


旭山動物園の全体図です。
旭山動物園の全体


ここからpenguinのはじまりだよ~
ペンギン1     ペンギン2
ペンギンの行進だよ~
ペンギン3     ペンギン4     ペンギン5


ペンギン6     ペンギン7


ここからライオンさんだよ~
ライオン1     ライオン2

ここはbearくまさんだよ~
くま     しろくま

日が暮れて最後になりましたが・・・
jumee☆monkey1山ですよ~
サル山


まだまだ、あさらしとか動物いっぱい居たけど・・・
閉園時間が迫っていて見れませんでした汗

旭山動物園には、まだ目玉があるのです。
それは、クロワッサンと焼きたてメロンパンなんです。
これがまた最高に美味しいですよ~
今回はメロンパンは売り切れで残念でした…
また、来年ラベンダーの時期にあわせて・・・
旭山動物園→美瑛→富良野のコースで行きたいと思います。
そしたら、ゆずも遊べるもんね~♪

| ゆず | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はドライブ~♪

今日はこれから、ゆずを連れて秋曇りの中・・・
札幌~旭川まで片道3時間(往復6時間)の旅に行ってきます。

目的地は、旭山動物園を見てきます。

その間ゆずは少しだけお留守番お願い。

多分、明日になると思いますが・・・
今日の模様をお届けします。

行ってきます~

| ゆず | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらない・・・

今日はくまゆず体調不良(喉が痛く風邪カモ…)のため散歩も行けず…
ゆずは、つまらないのです。
つまらない

もっとつまらない。

もっと、もっとつまらない。


たまには、こんな日もあるんだよ~
ごめんね。

| ゆず | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールキャッチの練習

今日は、ボールをキャッチの練習風景を撮影してみました。
なぜか、ジャンピングキャッチになっています。
しかも、いなくなってしまうのです。

撮影も、まだまだ不慣れな為・・・
あまりよい映りじゃありませんの・・・

ゆず練習1


ゆず練習2

| ゆず | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ練習中~

ゆずは、ただいま家の中でボール(家の中用はテニスボール)のキャッチと
立ちながらのちょうだいを練習中です。
その模様を少し録画しましたので・・・
みてやって下さい。

| ゆず | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールとは・・・

先日7日は、ゆずの1歳7ヶ月目でしたので・・・
最近ボールが気になっているみたいだったので・・・
ボールを買ってあげました。

野球ボールだよ。
ボール購入


ゆずボールだよ。
ゆずのボール


これは食べ物かな???
ボールって・・・


これ、本当に食べてもいい???
これ食べてもいいの?


ちょっと食べてみます。
ちょっと食べてみよう!


こんな感じで、ゆずはボールと遊べるのでしょうか?
ただいま、家の中でキャッチの練習中です。
ボールは食べ物じゃないという事を教えています。

| ゆず | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず1才7ヶ月~♪

今日は早いもんで、ゆずが生まれて1年7ヶ月目です☆彡

ゆずのお散歩に行ってる公園は以外に広くて・・・
昨日発見したんだけど・・・
ゲートボールやってるお年寄りがいて・・・
ゆずはゲートボールの玉にすごい反応をしめしていました。
今日は記念日だしボール買ってあげてみようかな???
もしかしたら、ボールに目覚めてるのかも???

この写真は公園の一部なんです。
いつもの公園


そして疲れた時には、ここで休憩するんだもんね。
休憩場所



今日はくまゆずと旦那は札幌今年最後とも言える~
外焼肉の為お友達の家に行ってきます。
ゆずは留守番と記念日の為・・・
脱・クマさんさからボールにする為に・・・
今日はボールを買って帰ってこようっと!
ゆず~楽しみにしててね~

| ゆず | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後のひと時

今日も動画祭りになってるよ~

昼から公園に行ってきたの。





お家の中からお庭をみているよ。
ゆずはレースのカーテンの中にいるんだよ。


やっぱり天気のいい日は外がいいね。


おやつをくれるんだって。
今日はなんだろうな?


ゆずの大好きなヨーグルトでした。


美味しいんだなこれが・・・


ゆずは、こんな土曜日の午後を優雅に過ごしました。

| ゆず | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の出来事。。。

こないだ旦那の弟が遊びに来た時・・・
すっかりゆずのオモチャにされていた弟・・・
33才の弟が犬とクマさんに遊ばれていた。
なってこたい。。。

20070928221337.jpg


それから・・・それから・・・
ゆずのお家が新しいのに変わりました。
ちょっと大きくてゆずは落ち着かないみたいです。
最近は少し慣れてきたようですが・・・
また、とぼけた顔しています。
20070928221320.jpg

| ゆず | 20:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物は大事にね。

最近ゆずのお気に入りがあります。
そ・れ・は・・・
小さいクマのぬいぐるみです。
ゆずは小さい頃から、ベットもぬいぐるみも何もかも破壊するので・・・
今回のクマも秒殺でやられるだろうと思いあずけました。
すると今回は以外にも大事にしているのです。
しかし!すでに鼻や目はご臨終ですが何とか形だけは・・・
本当に物は大事にしてもらいたいですね。

ゆずの愛する、鼻がご臨終時のクマさん
20070930001101.jpg


クマさんを愛してあげるゆず
20070930001156.jpg


最後にクマさんと一緒に写真撮影だよ
20070930001023.jpg


現在の目も鼻もご臨終のクマさん
ゆずの愛するクマさん


これからもきっとこのクマが本当にご臨終になるまで・・・
ゆずは愛し続けていくことでしょう。
物は大切にね。

| ゆず | 18:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずの動画祭り~

昨日に引き続き先日ドックランに行った模様を動画にて紹介します。

ゆず喜んで一人遠くに行ってしまう。



階段アジリティーだよ~



ワンダッシュの最後の方のみ・・・



ランであったワンちゃんだよ~ゆずはすべての犬に逃げ腰だけど・・・

| ゆず | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランへ行ってきたよ!

久しぶりのドックランでたっぷり2時間遊んできました。
その様子を写真と動画を撮ってきましたので・・・
写真と動画に分けて少しずつ紹介したいと思います。

ドックランで走ってる写真が撮れました。
顔が伸びてるけど・・・
ゆず走る


ゆずワンダッシュに挑戦!
しかし、走ってはない様子完全早歩き・・・
ゆずワンダッシュ ゆずワンダッシュ ゆずのワンダッシュ


ワンダッシュの後は休憩をしてしまった・・・
ゆず休憩


次はアジリティーに行くぞ!オゥ!
ちょっと寄り道~
ちょっと待って


早く来てと言わんばかりにスタンバイ中!
早く来て


見て~こんなに登れるようになったよ。
ゆずアジリティーに挑戦 ゆずのアジリティーに挑戦 ゆずアジリティーに挑戦 ゆずアジリティーに挑戦


ゆずアジリティー ゆずアジリティー


ゆずアジリティーに挑戦 ゆずアジリティーに挑戦 ゆずアジリティーに挑戦 ゆずアジリティーに挑戦


これで写真の部終了です。
ゆずアジリティー ゆずアジリティーおしまい。


アジリティーもやったら面白いよ~
次回は動画楽しみにしててね。

| ゆず | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から・・・

ゆずのブログが始まりますよ~

みなさん改めてよろしくお願い致します。

ゆずは、これから朝のうちにドックランへ行ってきます。

帰ってきたら、また報告しますね。

20070930001043.jpg

| ゆず | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

