2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく眠たい日

寝てばっかのゆずだよ~
オーイ!ゆず~て起こしたくなるくらい眠たそうデス。

おすわりしていて気づいたら目が・・・
寝てる

今度は伏せ曲がりで眠そう~
寝てる

眠いけどラグの周りが気になっている様子。
ちょっと気になってる

やっぱり眠気には勝てないのか・・・
眠たそう

今、寝てたのに・・・私が写真を撮ろうとしたらウッスラ目が・・・
寝てる

ゆず気になって目が空いているけど起きないって事は眠いんじゃな~
こんな感じ

ゆずと旦那はいつも仲良し
よく世間で飼い主に似ると言われていますが・・・
みんなに旦那とゆずって似ていると言われます。
こんなに似るのでしょうか???

よく寝るところも似ています。
体系もデブってない所が似ています。
ごはんを急いでいっぱい食べる所も似ています。
寒がりな所も似ています。
顔も似ていると言われますが・・・

私には顔はわかりません。
みなさんのおうちはワンコちゃんたちは家族に似てますか???


| ゆず | 18:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入ったよ

今日はゆずのトリミングの続き・・・
お風呂の日でしたぁ~

昨日ジャンプにより多分捻挫したと思われる足は・・・
まだ、たまに片足あげて跳び歩きしている傾向がありますが・・・
家の中を普通に走り回ったりもしているので・・・
少し様子を見てみようと思います。

お風呂好きのゆずは・・・
今日はお風呂なの~と旦那の顔を見ています。
お風呂

ジャワーにて念入りに濡らされている感じですねぇ~
お風呂

次はシャンプーするの?って思っているはず。。。
お風呂

水に濡れると体が細い~なのに体重は9㌔もあります。
お風呂

こうしてお風呂が終わりドライヤーもかけて・・・
疲れたのか・・・
ストーブの目の前でネンネしています。

※ゆずは必ずお風呂からあがってドライヤーした後は・・・
 ハウスへ行ってオシッコをします。
 今日はオシッコとう○ち両方してました。
 本日2回目のう○ちでした。。。

| ゆず | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が・・・

今日はくまゆずがお友達と家からちょっと離れた
イオンショッピングモールへ行ってきました。
帰りお友達と一緒に帰ってきて・・・
ゆずがお友達に歓迎の舞いをみせて・・・

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

ジャンプをしていたその時・・・
着地に 失敗 をしてしまい・・・
アイ~ン!

左足をくじいたんだと思われますが・・・
時間が経っても足を引きずって歩いています。。。
10時頃旦那が帰ってきても喜びのジャンプを見せない所だと・・・
結構痛いのカモ・・・
さっき友達も帰って今は・・・
昨日のように旦那とストーブ前の床暖の前で2人でネンネしています。

大丈夫かな???心配。。。

| ゆず | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩も外に出ない日

昨日の夜はスゴク寒い夜で外ではビュービュー吹雪いてました。。。
こんな日に旦那は帰りがAM2時と遅く・・・
お仕事だったのでゆずと起きて待っていました。
11.22吹雪

11.22吹雪

今日は午前中は少し天気が悪かったケド・・・
午後には少し回復しましたが・・・
うちの旦那は回復しませんでしたので・・・
3人でひきこもりでした。
本日ゆずのトリミングが行われました。

トリミング前のゆず・・・何かするの~って顔してます。。。
トリミング1

ゆずこれだよ~これ~分かるかな~
これでやるの~

痛いやつですか???と旦那の方をみる不安そうなゆず・・・
これですか~

痛くしないでね~と目が離せないゆず・・・
トリミング中

キレイになったかなぁ~
トリミング終了

その間くまゆずは・・・
ゆずのマフラーは編めないので・・・
先日購入した生地を切ってマフラーを作りました。
どうかしらねぇ~
マフラー

マフラー

マフラー

マフラー

そんなマフラー付けて気取ってたって・・・
しまいには旦那と一緒にストーブの前の床暖上でお昼寝しているし・・・
ケケと一緒

ゆずも寒いのか床暖の上で寝てばっかです。
しかもストーブの前2人の取り合いデス。。。
2人とも寒がりなんだから~もう~
トリミングしかしてない祝日でした。

| ゆず | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

ゆずのごはんにささみほぐしを入れてみました~
ささみを見せるとキチガイのように食べます。
いつもガツガツ食べているけど・・・

ごはん

ごはんを食べているゆずの映像を30秒ご覧下さい。


すごい食欲でしょう~
いつもこんな感じなんです。

生キャベツは食べないくせに・・・

| ゆず | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう~よ~

この靴下で遊んでもいいかなと考え中のゆず・・・
でも、どうやって遊ぼうかと考え中なはず・・・
この後、必ず靴下にジャンピングして口にくわえるのです。
何でか、物を取る時ジャンプしてくわえるのは何だろうなぁ?
くつした欲しい

旦那の元へ靴下を持って行った・・・
仕事から帰ってきて疲れてる所にいつもゆずは遊ぼう~と行きます。
あそぼ~

最後は捕まえられてネンネしなさいって言われて床暖のポカポカの上で・・・
旦那とゆずがグースカと寝ています。
パパとねんね

今の札幌の様子デス。
雪の夜

雪がうっすら積もり冷え冷えですよ~
外は冷蔵庫?冷凍庫?チルド?
なんだろう???でも寒いです。

| ゆず | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたワン

おはようございます。
くまゆず多忙&風邪で体調が悪かった為ブログ更新できず・・・
その間に色んな事があったね。
ファッションショーに応募したけど間に合わなかったり・・・
でも、ゆずは元気に暮らしていたよ~

こんにちはデス。
おすわり

みなさんお元気ですか?
かわいいね

ゆずのいつもの特技を披露します
ガムをもらえるの~
ガム欲しいの

おて・・・
おて

おかわり・・・
おかわり

ふせ・・・目つき悪いし~
ふせ

おあずけ・・・
ふせまて

たっち・・・
たっち

ガムよし!
ガムヨシ

ガムに夢中・・・
ガムに夢中

最近のゆずは変な声をよく出します。
私の携帯が鳴るとウォ~ン・ウォ~ンと・・・
一人でネンネしているとスゴイ大きなため息とか・・・
豚のようなブヒーとか・・・
何だかワンコと暮らしているはずなんですが・・・
変わった動物と暮らしているような感じになちゃいます。

| ゆず | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるんだけど・・・

今日も旦那がお休みで~
昨日の夕方からお留守番していたゆずは・・・
旦那にベタベタしています~

あのね~気になるもの発見!
あのね~

旦那の股にあるのはゆず専用遊び靴下・・・
それ~ゆずの~と気になり見つめてる
気になる・

旦那が取ってあげて置いたのに遊ばない???
まだ、気になってるようす
気になる・・

すると、コロコロと落ちて、また股の間に・・・
気になっていたゆずは行動開始
気になる・・・

そうこうしていと旦那に捕まり抱かれて固まっている
つかまった

だんだん気持ちよくなってきたのか~
こっちに向いていいでしょうって顔をしているのです。
いいでしょう

この後、また3人で散歩に行ってきました。
今日の札幌は夕方から雨が降っており・・・
すごく冷え込んで寒い夜になっています。

| ゆず | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで散歩

先ほど3人で散歩に行ってきました。
公園でボールの練習しようって思ったら・・・
野球やってる人と公園では子供たちが・・・
ムリなんでぐるっと散歩してきました。
その様子を見づらいですが・・・

楽しそうに急ぎ足なゆず・・・
みんなで散歩1

だれがきた???
みんなで散歩2

ゆずチェック!(こりちゃんの所から言葉借りました)ごめんなさい。
みんなで散歩3

山を下って帰ります。
みんなで散歩4

背中に落ち葉を背負ってみました。
みんなで散歩5

チッコ中で~す。
みんなで散歩6

| ゆず | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずの後追い・・・

ゆずは旦那の事がすご~く大好きなのです
旦那が居なくなると・・・
玄関でキュン・キュンと鳴いています。
置いていかれて寂しいのか???
良く分かりませんがとにかく旦那のあとをケライのようについています。

後追い1

後追い2

これで私は早く中に入るよと言って家の中へ連れ戻し。。。

| ゆず | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変がお特集

ゆずの日常にはこのような体制が多いことがわかりました。
しかも、上目づかいで見る事が多いのです・・・

大

中

小

でも、すご~い可愛いのデス

| ゆず | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり・・・

ゆずがオヤツをおねだりしてきました。。。
もうすでに、ある場所はしているので・・・

オヤツちょうだい。
ん!

ないよ~って言ったら・・・
ここにあるよ~と言わんばかりに・・・
ここに・・・

しつこく見つめてる・・・
おやつあるよ。

ゆずの根気に負けオヤツをあげてしまいました。。。

| ゆず | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の・・・

先日こころちゃんと遊んだ時の動画が・・・
先月容量オーバーで載せれなかったので・・・
今日アップします。

こころちゃん対ゆずのワンワン大会


ゆずの負け。。。
もっとワンちゃんから逃げないで遊んでよね~

| ゆず | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓

ゆずの芸を磨くために・・・
日々練習中の【ちょうだい・ちょうだい】の特訓を撮影してみやした~
立ったり、座ったりと忙しいゆずですが・・・
なんとかできているのよぉ~



次の特訓風景をお待ちください。

| ゆず | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ているゆずを起こしちゃいました。

ゆずがあまりにも気持ちよさげに寝ているので・・・
起こしてみようと思いました~

お~い!お~い!
寝てる

うむ。なんだ。よんだ?
呼んだ?

なにか?今呼んだよね???
なにか?

本当に何ですか???って顔してるし・・・
なんですか?

何もう~しつこいなぁ~って絶対思っている。。。
もう~

カイ、カイ、カイ、なんだって・・・
いや~かい~の

せっかく気持ちよく寝ていたんだけど・・・
それで何?

じゃあ、ゆずタッチして~
そしたら寝てもいいよ~
はい、タッチ。
タッチ

このタッチの為にしつこく起こしてしまった。。。
こりちゃんのようにゆずにタッチを教えたら・・・
覚えてくれました~ワ~イ!

次は何を教えようかなぁ~

| ゆず | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜の出来事

最近家の中がものすご~くゆずの毛が舞っていて・・・
一日掃除機1回、クイックル2回かけても毛が・・・
って言う事で、ゆずを確保してトリミングを行いました。
ものすごい量の毛が・・・取れました。。。
まだ、まだ取れる感じでしたが・・・
疲れていたので途中で中止しました。
毛

終わった後のゆずは・・・
リラックスしているのか???
疲れたのか???
こんな感じです。
ぐーたら

でも少しゆずの毛はきれいになりました。
これで、抜け毛も少なくなってくれたらいいんだけど・・・
まだ、まだですよね~
きれいになったよ

また、機会みて毛とりしないとねっ。

| ゆず | 13:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずと遊んでいたら・・・

昨日の夜ゆずと遊んでいました。。。
遊んでいるうちに、ゆずはいつも少し本気を出します。
そしたらいつもこんな感じになっちゃうのです。。。
ガウー
ごめんね
ペロペロ
だいじょうぶ?
こんな感じでケンカ終了です。。。
まだ、飛び跳ねるし元気いっぱいでやんちゃな女の子なのです・・・
元気ないより全然いいんだけどねっ。
いつも、ペロペロなめってごめんねしています。

| ゆず | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントありがとう。

先日コリラックマハキョウモガンバルのごはん担当さんから
贈り物が届きましたぁ~(*^^)v

なんとゆずの写真付き手作りカバンです!
ゆず可愛いねぇ~嬉しいねぇ~良かったねぇ~と・・・
ゆずと話してました。
ゆずもクンクンかばんのにおいを嗅いで・・・
こりたんのにおいを確かめていたのかな???
両面にプリントされているのですよ。
表???
ゆずカバン1
裏???
ゆずカバン2

ゆずからお礼を言わせていただきますワン。
カバンありがとう

ごはん担当さんへ
カバン大事にするね

本当にありがとうございました。
早速まずは、ゆずにつけてみました。
私も雪降るまえには・・・
ゆずのフリース服を仕上げなくちゃね~
ごはん担当さんありがとうございました。

| ゆず | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

