2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い記念日♪

今日はゆずと出会って丸2年がたちました。

2年前の今日にゆずは実家の栃木からに乗って千歳空港で出会いました。

ゆずは小さくて、ちょっと黒くてスゴイ可愛かったの~
ゆずと初対面

今でも忘れられない日です

そして今日はゆず狂犬病の注射を打ちに行ってきたよ~
ゆずの今日の体重は9.5キロでした~(10キロ目前だ~)
病院から帰ってきてからはのんびり過ごしていますよ~
20426-1.jpg

20426-2.jpg

20426-3.jpg

20426-4.jpg

20426-5.jpg

20426-6.jpg

20426-7.jpg

20426-8.jpg

最後におりこうさんにしていたのでジャーキーをあげました


| ゆず | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と遊んだよ~

ちょうど1ヶ月前の話じゃ~よ~

以前にも遊んだ事のある ゆずの友達 ・ ゆずとこころちゃん 


先月4月21日に、こころちゃんの飼い主きよちゃんと娘さんと私は・・・
ゆずとこころちゃんと公園にて遊びました。
まだお互い仲良くは出来ないけど・・・
以前に会ったの覚えているのか?
微妙に距離がちじまって来た感じします。
でも、たまにお互いビビリはいってるんだよね~

080419-1.jpg

080419-2.jpg

こころちゃんのお家のお姉ちゃんがゆずを散歩につれて行ってくれました~
080419-4-1.jpg

こころちゃんは寂しそうにお姉ちゃんをゆずに取られた気持ちで寂しかったのかな?
080419-3.jpg

080419-5.jpg

080419-6.jpg

080419-7.jpg

080419-8.jpg

080419-9.jpg

080419-10.jpg

080419-11.jpg

ゆずオシッコ中・・・
080419-12.jpg

080419-13.jpg

080419-14.jpg

こころちゃんも何か気にしているのかな~かわいいね~
080419-15.jpg

080419-16.jpg


080419-17.jpg

080419-33.jpg


080419-34.jpg

080419-35.jpg

最後はゆずも満足そうな顔でしたね。
スゴイ遅れましたが・・・
きよちゃん、お姉ちゃん遊んでくれてありがとうね。
また、ちょくちょく遊ぼうね♪

| ゆず | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみzzz

ゆずは寝るのが大好きなのか~
  それともヒマなのか~

の寝顔特集

まずダンナが寝ていると一緒になって寝てるし・・・
2037-1.jpg
2037-2.jpg

私がソファーで休んでいるとモグラになってるし・・・
20401-1.jpg

私の所で一緒に寝てしまってるし・・・
20401-2.jpg

20401-3.jpg

20402-3.jpg

そして私がツンツンしたら迷惑そうに起きるけど・・・
20401-4.jpg

また、寝てしまうんだな~
20401-5.jpg

最後には起きてくれたけど・・・外をみてるし~
20401-6.jpg

いつもは甘え子なので~
常に私たちのそばにいるよ~

明日はゆずはお友達のこころちゃんとお出かけ散歩だよ~
スゴク楽しみだね

そういえば昨日ようやく狂犬病の紙が来たよ~
いつ行こうかな

| ゆず | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご注文入りました~

ず~と気になっていたゆずのゴハンを 柴犬くっきいちゃん! のママから
教えて頂いたゴハンにしてみる事にしました

ソリッド・ゴールド・ジャパンゴハンにしました。

うちにゆずが来てからゴハンを食べないって悩みなど全然なくって・・・
ゆずは何でも食べてくれるワンコだったので・・・
ゴハンは何でもOKって思っていたけど・・・
ワンコのゴハンにも色々あるんだと今回とっても勉強になりました。
人間だけじゃなくワンコにも少しでも良い成分のゴハンをあげようと決めました

はいつも甘えてこんなんだけど・・・
2036-1.jpg
2036-2.jpg
ゴハンって言うと喜ぶので楽しみなはず。
だから1日2回のゴハンくらいは良い物を選びました

はこんなに大きなアクビをしたり
20402-1.jpg
モノトーンぽい横顔がまたいいな~
20402-2.jpg
素敵にお写真を撮る事できたり
2036-5.jpg

ず~と長生きして欲しいからこそがお話しできない分
私たちが管理してあげないとね

| ゆず | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴ワンコのゴハン~

みなさんのお家のワンコ▽・ェ・▽ちゃんはどんなゴハンを食べているのだろうね?
2024-2.jpg

私は大変気になります・・・

何でかと言うと・・・
最近以前から気になっていた柴専用のゴハンを買って食べさているのですが・・・
柴専用

20217.jpg
ゆずのウンチが変わったのです
ウンチの色が茶色のうすくした色・・・
ウンチの量が一日に何度も・・・
ウンチが細切れである・・・
あまり良いとは言えないけど・・・
まだいっぱい残ってるし食べさせるけど・・・
次回はないなっ

は毎日モリモリ食べているけど・・・
2024-3.jpg

そしてゆずはノンキにしているけど・・・
2024-4.jpg

私とダンナだけが・・・この2年見た事ないビックリなんです。

みなさんのお家の柴ワンコは何のゴハンあげてますか
だいたい一ヶ月何キロくらい食べているのでしょうか

だれか教えてくださ~い

| ゆず | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気

今日の札幌はポカポカ陽気で暖かかった
この暖かさに誘われてゆずの散歩2時間もしちゃった
そして今日はおふろの日だったので好きな所でいっぱい遊んだじょ

まずを出て住宅街を歩き・・・
途中の残ってる雪山にてオシッコを済ませる
20409-1.jpg

頑張って30分歩いて行った先は川だよっ
20409-3.jpg

ゆずは川の方へと行くし…落ちたらと焦る焦る
20409-2.jpg

その後私とゆずのカケッコ
今度は階段で遠くを見つめて
20409-4.jpg

川は危険なので今度は公園に場所をうつして・・・
は水を飲んで休憩
20409-5.jpg

何やら子供たちが遊んでいるのが気になるのか
20409-6.jpg

何か考え事しているのか
20409-7.jpg

公園を後にしまた住宅街を歩いて帰り道・・・
何度も振り返る
何を思っているんだ・・・疲れたのかな
20409-8.jpg

なんて思って歩いていたら・・・
笑って歩いてるし
ロング散歩が楽しくてが近くなったのが分かったのかな
でも最後は笑って帰れたのででしたよ
20409-9.jpg


帰り道に道端に咲いている春をみっけ
なんの花かわからないけど
20409-10.jpg

と2時間のお散歩してに帰ってきてから
今度はをお風呂の日でそのままお風呂場へ直行
も疲れたのか寝てます。

また晴れたらロング散歩に私のも持って出かけよう

| ゆず | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランへ行ったよ~

ゆずは北海道柴クラブに所属しています。
そこで知り合った 5wanハウス のまりんママさんとず~と会えなくて・・・
昨日まりんママさんとここなちゃんと初対面をしました

最初はウチから車で15分くらいの個人宅をカフェにして
庭をドックランにしている家庭的なへプロムナードTouTouに連れて行ってもらいました。
ランに行ったら1時からの営業でしたが・・・
まりんママさんが貸切を作ってくれて遊んでいたら~
3ワンコを連れて来たシフォンママさんに初めて出会いました
たくさんのワンコになったけど・・・
みんなそれぞれ散歩したり休んだりと素敵な時間を過ごせる所に出会い
私はお気に入りになちゃいました

20407-3.jpg

ゆずは色んな所をちょろちょろと階段を登って高みの見物
20407-1.jpg

まりんママさんが連れて来てくれたここなちゃんで~す
とっても大人しくて小さくて可愛いここなちゃん
ここなちゃん

ゆずはアッチヘコッチヘと
20407-4.jpg

20407-5.jpg

20407-6.jpg

途中でオーナーさんが戻ってきたらワンコたちは大騒ぎ
シフォンママさんの2ワンコとゆずが窓から飛んで行きたいのを我慢してみてました
20407-7.jpg

その後お昼を食べに先月ゆずの誕生日に行ったレストラワンで
この日のランチのお肉料理は子羊のラム肉ソテーとっても美味しかった
20407-8.jpg

私たちがしている間ここなちゃんとゆずは微妙な距離を保っていました
20407-9.jpg

最後のデザートはレストラワンのオーナーさんが自分たちのワンコをイメージして絵を描いてくれたの
可愛いでしょう~
20407-10.jpg

そして午前中プロムナードTouTouで会ったシフォンママさんのご家族が
こなつちゃんの入学のお祝いに来ていて
いつの間にかゆずがこなつちゃんにこんな事を・・・
まりんママさん写真提供ありがとうございます
こなつちゃんは本当にワンコが好きなのね~ありがとう
20407-15-1.jpg

最後の方はゆずが甘えん坊ぶりを発揮していました
20407-16.jpg

帰る前にはここなちゃんとゆずの最高の2ショットを撮れました
20407-18.jpg

昨日はも2才と1ヶ月の日でスゴク良い思いでになりました。
まりんママさん、シフォンママさんお世話になりました。
また是非遊んで下さい。よろしくお願いします

昨日、今日と暖かいかと思っていたらは降らないけど・・・
暖かい感じではなかったけど・・・
私なりに札幌の春を探してみました
見てください
ウチのお隣の庭に咲いているスズラン発見
20402-4.jpg

最近は良い事ばっかりで楽しいな~
この良い乗っていけたらと思います

| ゆず | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

