2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届いたワン▽・ェ・▽

 先ほどインターホンがなった…

誰かと思えば・・・ゆうパックのお届け物で~す♡

あら~差出人を見ると 親バカール&ピノ の真理子さんからでした~

あら~←完全におばさん化しているけど・・・気にしな~い!
私に何かしら~って箱をみると・・・
ゆずの写真が貼ってある(;一_一)って事は私にではなさそうだ…

それでビックリ箱のようにおそるおそる開けてみたら~

ジャジャジャ~ン!!!

こんなにたくさんゆずへのプレゼントが…
080531-1.jpg

その中でも一番目についたものが・・・
バックからゆずがみている市原悦子のようにねっ。
080531-2.jpg

早速装着してみたよ~ゆずぅ~可愛い♡
080531-3-1.jpg

前だとみんな見ずらいかなぁ~って思って…Backから~
080531-4-1.jpg

ゆずの色んなシーンが載ってるシールがぁ~嬉しい♡
080531-12.jpg

こんなにオヤツの道具なども・・・
080531-10.jpg

ゆずのビールのおつまみも・・・ワンコ用のビール買わねば~
080531-9.jpg

ゆずの大好きなボーロも・・・ポパイになれちゃうかもね~
080531-6.jpg

そしてくまゆずと言う名の元くまをゆずに乗せてくまゆずの完成!
080531-7.jpg

沖縄からきたのかなぁ~パイナップルまでもが・・・頭に乗ってしまった^^:
080531-8.jpg

総勢こんなにいっぱいゆずも一緒に真理子さんありがとうー♡
080531-5.jpg

最後にゆずから一言があるそうです。
080531-11-1.jpg

真理子さん本当に沢山のプレゼントありがとうございました。
このお礼は私の身体の肉で…しつこいってね~ウソウソ!

これからもゆず共々ゆずファミリーをよろしくお願いしますね~

| ゆず | 18:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は父が来て~

本日私は生理痛でお腹が痛くて散歩なしって思っていたら…

私の父が自転車で元気にやって来た(^O^)/
ゆず~散歩に行くぞ~って!

父の声を聞いただけでゆずは喜び玄関まで耳ぺっちゃ~で
ズルズル滑りながら走って父に飛びついてました。

散歩から帰って来て外で休憩中
080529-1.jpg

じーちゃんが草むしりしているのを見に行こう!
080529-2.jpg

じーちゃんと無理やり記念撮影!
080529-3.jpg

まぁ~今日は父のお陰でありがたい一日でした~
ってまだ終わってないけど・・・

それにしても腹痛と吐き気が・・・(>_<)

| ゆず | 13:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころちゃんと遊びに行ったよ~

今日は以前にも行ったスウェーデンヒルズ
こころちゃんときよちゃんと娘ちゃんと遊んできたよ~
080528-1.jpg

こころちゃんは早速走る走る~
080528.jpg

ゆずはと言うと・・・
草食中で~す!
080528-2.jpg

あまりにも草を食べているので・・・
ボールで遊ぼうと誘ってみた。
080528-16.jpg

最初は何ですか?って見つめて確認作業・・・
080528-17.jpg

ゆず~ボール持ってきて~と何回も言うと・・・
持ってきてくれた~
080528-19.jpg

080528-18.jpg

そして私の所まで持ってくると落として他が気になって仕方ない様子。
080528-20.jpg

また、しつこくボール投げだよ~
おぉ~上手になったじゃん!
080528-3.jpg

って思ったのもつかの間・・・
ターンをして違う方向へ行ってしまう・・・
080528-4.jpg

こうなったら~ゆず~ゆず~と呼んでもムシされる・・・
080528-5.jpg

突然一人で休憩して~
他の様子を気にしているわ~
080528-7.jpg

じりじりと近くへ・・・
080528-8.jpg

こころちゃんのボールをGETして自分の物にしようとしている・・・
080528-6.jpg

そんなゆずを遠くから気にしてみているこころちゃん~
080528-9.jpg

今度はきよちゃん達のそばに行ってぴったんこを狙ってる。
080528-11.jpg

ハハハ~ついにきよちゃんの後ろをGETしたぜ~
080528-10.jpg

今日のゆずとこころちゃんはこの距離がいっぱいでしたね~
080528-21.jpg

また一人離れて遠くからの見学・・・
080528-13.jpg

ゆず!走るよ~よ~いドン!
080528-12.jpg

ゆず頑張れ~走れ~走れ~ゆずたろう~♪
080528-15.jpg

走り終えてボールがそこにあるのに~無視かよ・・・
080528-22.jpg

ゆずは何を思ったのか・・・突然走り出し下の方へと・・・
車は入れないように閉鎖されているけど・・・
一人行動多すぎで私も重い身体をゆさぶって走る~走る~
080528-23.jpg

どうやら下のたんぽぽの所へ行きたかったみたいで・・・
080528-24.jpg

たんぽぽは枯れて何も面白くない・・・
080528-25.jpg

イスに座って休憩がてら水を飲ませて~満足げ・・・
080528-26.jpg

さて上に戻るよ~おいで~おいで~
080528-27.jpg

ねぇ~今度はどこへ行くのって顔して・・・
080528-28.jpg

ゆずがおりこうさんに出来たら向こうの草むらへ行こう!
080528-29.jpg

ここは草が深いねぇ~
080528-32.jpg

ゆず木が倒れているよ~見てごらん~
080528-30.jpg

木の下ってこんなになっているんだね~
080528-33.jpg

木のてっぺんも見たし~帰るよ~
080528-31.jpg

今日もいっぱい走って遊んで楽しかったよね~
また、こころちゃん達と色んな所へ行ってみようね~!

| ゆず | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!

ゆずがタレント犬登録している所のTOPに・・・


可愛いゆずと巨大な私の体が少し・・・


 ↓クリックしてみてね~


リバティ・アイランド

| ゆず | 16:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけよ~

昨日の午前中は異常に暑かった・・・

実家まで用事あったので車でお出かけ~
080526-1.jpg

080526-2.jpg

080526-3.jpg

080526-4.jpg

080526-5.jpg

080526-6.jpg

父に散歩も連れて行ってもらって満足なゆず~


お家についてから庭で少し休憩よ~
080526-7.jpg

大好きな草の上でゴロゴロ・・・
080526-8.jpg

080526-9.jpg

ゆず楽しそうだね~
080526-10.jpg

また天気良い日はお外で遊ぼう!
早く晴れが続くといいね~
今日は風が強くて巨大な私が飛ばされそうな感じ…ゼッタイナイ…

| ゆず | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道に海に・・・

友達の家の帰り道に雨も殆ど降ってなかったので・・・

海によって遊んできましたよ~

夕焼けの感じの海がキレイでね~
080525-40.jpg

ゆずが海につくなりリードを放してあげました~
そしたら少し離れたところにカラスがいたの・・・
突然もうダッシュでカラスを追いまわして走りまわっていたけど・・・
ゆずさん~あなたニワトリは怖くてカラスは大丈夫な訳・・・
でも、元気に走ってる姿にみとれていたら写真を撮り忘れ・・・
戻ってきて海と記念撮影だよ~
080525-37.jpg

080525-38.jpg

080525-39.jpg

080525-42.jpg

さて、車に乗って帰り道なんでか外をみてる~
080525-41.jpg

また、いっぱいお出かけ行こうね~
疲れたけど・・・
スゴク楽しかったね~

| ゆず | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然体験に・・・

5月25日(日曜日) 札幌は曇り雨・・・

なんで天気悪いかなぁ~ショボン…

私の小学からの親友が農家に嫁いでいるので・・・
毎年だけど年に何度か遊びに行きます。
友達の子供は3人います。
今年の1月に札幌に帰って来た時もウチにも泊まりに来てくれました。
ゆずもスゴク嬉しい顔していますよ~
080112-1.jpg

080112-2.jpg

080112-3.jpg

友達の嫁ぎ先は小樽の更に奥の仁木って所で・・・
車で1時間半くらいの所なんですが・・・
今回はゆずも一緒にお邪魔しましたよ~
友達の農家の一部はこんな感じよ。
080525-8.jpg

ゆずもリュックを背負って遊びに来たぞぉ~ウエストポーチ…
080525-1.jpg

早速、小降りの雨の中ウチの旦那と一番下の子とゆずが探索に行きました~
080525-2.jpg

080525-3.jpg

080525-4.jpg

080525-5.jpg

080525-6.jpg

080525-7.jpg

080525-9.jpg

あちゃ~寒いのに川に入ってしまった・・・
080525-10.jpg

080525-11.jpg

こんなになってしまって・・・
080525-12.jpg

そして、また子供と一緒に探索開始~
080525-13.jpg

080525-14.jpg

いちごがほんのり赤く色づいていたね~食べれなかったケド…
080525-15.jpg

080525-16.jpg

080525-17.jpg

ここで赤蛇がいるとのことで少し見物休憩~
080525-18.jpg

080525-19.jpg

私の友達と記念撮影だよ~ん!
080525-20-1.jpg

友達の旦那さんにもご挨拶
080525-21.jpg

そして友達の家には色んなニワトリがいっぱいいるのよ~
080525-22.jpg

080525-25.jpg

080525-26.jpg

ニワトリに怖がるゆず~
080525-27.jpg

080525-28.jpg

ここにはデッカイワンコがいます。
ゆずニワトリには失敗だったけど・・・
ワンコにはそ~と近づいてるよ~
080525-23.jpg

そしてご挨拶したよ~ビックリ!
080525-24-1.jpg

ゆずをキレイに拭いてお家に入るよ~
なぜか外が気になる様子・・・
080525-29.jpg

友達の持ってるものが気になるゆず・・・
080525-30.jpg

友達の旦那さんから1本まんまのマスをもらいました。
080525-31.jpg

ゆずからもありがとうしているよ~
080525-32.jpg

またまた子供たちとお家で遊んだりして~
080525-33-1.jpg

080525-34.jpg

そしたら、旦那さんがマスのルイベをくれて、またありがとうです。
080525-36.jpg

ゆずは外を眺めているので・・・
日も暮れそうなので帰ることに・・・
080525-35.jpg

今度行く時も絶対ゆず連れて行こう~
思いっきり山とかも行きたいしね~
友達の家の周りには山・川・草と夏には最高だね~
田舎ってスゴク良い環境だなぁ~って思いました。

| ゆず | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆プレゼント☆

 ゆずの奈良にいる姉妹 柴犬くっきいちゃん!からプレゼントが届きました。

 くっきいママありがとうございました。


☆ゆずのごはんと和風の首輪とリードのセット☆

080523-1.jpg


和風の首輪とリードには可愛いのがついているのよ~

080523-2.jpg


 ゆずからもご挨拶ありがとうございました。

080523-3.jpg

フードは、まだあげていないけど美味しく頂きますね~
首輪とリードはお祭りに付けてお出かけ用にします。
大切に使わせていただきますね~

本当にありがとうね。

| ゆず | 19:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずの写真を整理していら・・・


 まだ生後3ヶ月過ぎ頃・・・

060625-6.jpg


 悪ぶっているゆず▽・ェ・▽

060625-7.jpg


でも久しぶりに小さい頃の写真を見ると色々な事を思い出してしまう。


 いっぱい悪さしてよな~


060610.jpg


 こんなに可愛いくなって~


060526-6.jpg

ゆずの成長を思い返した日でしたよ~▽・ェ・▽

| ゆず | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

先日ゆずの散歩中を動画に撮ったのを公開します。



| ゆず | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になっていた所へ・・・

5月18日 日曜日 晴れ

ずぅ~と前からゆずを連れて行きたいと思っていた場所に行けました
そこは札幌の隣街で当別町って所なんだけど・・・

スウェーデンヒルズ と言うなの街???

山を登って行くと同じような家がある街???
スゴイ素敵な所で一般家庭もあるけど別荘にしている人もいる。
朝のトクだね!に出ている人で小倉智昭さんも別荘があると聞いた事がある。

ウチからなら車で15分くらいなんだよね~

そのスウェーデンヒルズの上に行くと・・・
まだ造成中のひろ~い車は入れないけど緑がいっぱいの所で
ゆずを思いっきり走らせてあげたいと思っていたの。
車も来ないし芝生だから最高な場所で遊んだのよ~
ウチら夫婦と私の父とゆずで思いっきり遊んだ~遊んだ~
スゴク楽しかった▽・ェ・▽

こんなに広いけど・・・もっと広いのよ~
080518-1.jpg

ここは封鎖されている道路なんで車こないんだよ~
080518-2.jpg

080518-3.jpg

080518-4.jpg

080518-5.jpg

草のチェック中
080518-6.jpg

横になって草食べまくり~食べ放題だよ~
080518-7.jpg

草食べ終わったら、いつもはしないこんな事も・・・
ゆずも安心した場所なんだね~
080518-8.jpg

たまに休憩で水を飲んで飲んで足りなくなった。。。
080518-9.jpg

走って!走って!楽しそうなの~
080518-10.jpg

ほら見て、この笑顔ステキ!
080518-11.jpg

ゆずの近くにいるのが旦那で右側に小さくいるのが私の父
080518-12.jpg

ゆずと父の運動会の開始~
ゆずも楽しそうだけど父も・・・
080518-13.jpg

ゆずはとにかく走る!走る!
080518-14.jpg

ゆず~って呼んだらダッシューで走ってきたわ~
080518-15.jpg

080518-16.jpg

080518-17.jpg

今度は下のタンポポ畑に・・・
080518-18.jpg

080518-19.jpg

私がゆずのおでこにタンポポのせてみましたが・・・
080518-20.jpg

080518-21.jpg


こんな最高で楽しい所があったらドックランはいらないかも~
でも確実に友達はできないよ!
孤独に遊ぶだけだね。

今度は色んな物を持って行ってみよう!

| ゆず | 19:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人で・・・

5月17日 土曜日 風は強いけど晴れだった~

私はお昼にいつも食べに行ってる スープカレー とら 美味しいお食事して~
ゆずは車の中で待機中!

帰り道ウチから車で15分くらいの所にある・・・
お花がいっぱいの百合が原公園寄ってキレイな花を見ながらお散歩してきました~
080517-1.jpg

080517-2.jpg

080517-3.jpg

080517-4.jpg

080517-5.jpg

080517-6.jpg

080517-7.jpg

080517-8.jpg

ここではスゴイいっぱい人がいて~
色んな方々に声をかけられて(また勘違いする私…)
可愛いね~柴ですか~とか外人連れの日本人に柴って何処の地方の犬って聞かれ…
わからないので日本犬ですと答えたら、ジャパニーズドックと通訳していたり・・・
1歳前の男の子の家族が寄ってきて一緒に写真撮らせて下さいって言われたり・・・
若い男女のグループにも可愛いなぁ~って撫でられたり~
通りすがって行った小学生の女の子2人組には戻って来て犬触らせてくださいって言われたり…

本当は散歩だったけど・・・ゆずも喜んでいたし~
みんなに愛される愛犬ゆず~人気が高いぞぉ~!

これからも色んな所に連れて行ってあげようと思いましたね。

| ゆず | 19:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと実家まで・・・

5月16日金曜日 天気は晴れ~

少し体調もよくなりつつあるし、ゆずの散歩もちょろっとしかしてなかったので…

久しぶりに私の実家まで歩いて行きました。

歩いて30分くらいなんだけど…いつも車で行ってしまう。。。

ゆずと出かけて歩いたり走ったりしていると▽・ェ・▽ゆず疲れた様子
080516-1.jpg

実家に着いたら私の父が庭作業で野菜を植えていました~
ゆずは父の顔見るなり大喜びでもうダッシュ~疲れているね~
080516-2.jpg

私はゆずを父に預けすぐそこサンクスじゃなくてセブンイレブンにお買い物へ
帰ってきたら~一人で待ってる姿が可愛いじゃないのよ~
080516-4.jpg

ゆず~と呼んで近くに行くと笑ってるし~
080516-3.jpg


人間なら往復1時間で行って帰ってこれるけど・・・
ゆずがいると1時間半かかる・・・

でも、ゆずも楽しかったようで良かったね~

| ゆず | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きよちゃんがお家にきたよ~

5月15日木曜日の昼頃だね~

1ヶ月ほど前に一緒に遊んだこころちゃんの飼い主きよちゃんが~
ゆずのお家に一人で遊びにきたのよ~

同じ札幌だから車でゆっくり走っても40分もあれば着く距離なんだけどね~

ゆずはとっても大喜びでウキウキ気分だったのね~
080515-1.jpg

きよちゃんに何か訴えかけてみたり~
080515-2.jpg

ウキウキで撮った写真をキレイにしてくれたりと・・・
080515-3.jpg

私ときよちゃんは同い年で色んな話しをしてスゴク楽しかった。
ウチだけ~と思っていたゆずの事や話してこころもやるよ~って言葉に安心したり
今度はドックラン行こうねと約束してバイバイしました~

きよちゃん今度はこころちゃんも連れて遊びにきてね~

ウチの庭でビール飲んで焼肉しようねぇ~

早く暖かくなればいいのになぁ~

| ゆず | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後の事・・・

夫婦二人寝込んでる為・・・
我々もゆずもこんなんです。


080506-1.jpg

| ゆず | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずのGW~

本当はGWにドックランへ連れて行ってあげようと思っていましたが・・・

友達家族とピクニックへ行く事となり~
楽しいピクニックへお出かけしましたよ。

友達の子供1才5ヶ月の男の子とゆずだよ~
080420.jpg

ここは札幌から1時間半くらいにある美唄って街の奥に美唄出身の彫刻家の所…

アルテピアッツァ美唄に行ってきたよ~

GWは桜も満開でキレイでしたね~
080503-2.jpg

ピクニック場所へ到着!
080503-1.jpg

ここでゆずは、いっぱい走り回って楽しそうに遊んでいたら~
色んな方々から可愛いね~と声をかけられて撫でられていました。
あまり可愛いと言われると私が言われている気になって勘違いしまう…
080503-3.jpg

この写真メッチャお気に入りなんだけど可愛いよ~
080503-4.jpg

ここから場所を山の方へ移動して桜見物に行きました。
080503-10.jpg

080503-7.jpg

080503-8.jpg

080503-9.jpg

この日もゆずは色んな所に行って楽しかったね♪


GWここまでスゴク楽しいく過ごしていたウチら家族

次の日から食当たりなのか夫婦二人で嘔吐に下痢といっさい動けませんでした。
GW過ぎて2週間も経つのに私はまだ少し胃の調子が悪いけど・・・


だんだん回復しておりますイェ~イ♪

ゆずは元気でクンクン鳴いています ^^;

| ゆず | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のついでに・・・

いつもお散歩のついでに私はパンを買いに行ったり~
郵便局に行ったり~スーパーにお買い物に行ったり~
しているんだよ~

でもね。店の外などにくくりつけて置くのはスゴク心配なんです。
用事は急いで済ませますよ~

この日もゆずはお散歩のみと思い楽しくニヤニヤして出かけましたよ~
HI3A0118.jpg

途中に空き地によってチッコを済ませてレッツゴーだよ!
HI3A0116.jpg

HI3A0117.jpg

ここはいつもの待ってる場所・・・郵便局だったのね~と思ってるはず!
でも~いいじゃないの~いつも郵便集荷のお兄さんにあったら可愛いって言ってくれるし。
郵便局に用事のある方々みんな可愛いねぇ~って言って下さるしね~
良い事じゃないの~ちょっと待っててねん♪
HI3A0115.jpg

最後はお家に帰ってきて外のお水を飲んで体と足をキレイキレイしてお家へ
HI3A0119.jpg

ゆずの毎日のお散歩はこんな感じなんです^ ^;
かなり運動量少なすぎなんだよね~
いろんな所連れて行って思いっきり遊ばせたいな~
GWはダンナと一緒にドックランへ連れて行こうっと!

| ゆず | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

