2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛

また、くまゆずの体調が悪かったり・・・
忙しかったりで、またご無沙汰しています。

ゆずは元気いっぱいですよ~

今は皆さんのウチの柴ワンコは毛抜けの時期ですか???
ウチのゆずは最近すごくて家中毛だらけ・・・

★トリミング開始
まずは爪きりですよ~
080624-3.jpg

次に毛取り・・・
080629-9.jpg

そしてこれ~毛の山!
080629-10.jpg

最後にゆず外が気になってる様子・・・
080624-4.jpg

ゆずは、いつもこうして何度も外をみていますよ!
行動がおもしろいんよ~

これから毎日掃除が大変だわ~


| ゆず | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の晴れた天気!

  皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

しばらくぶりの更新です。。。

私が風邪が長引いてしまい、なかなか更新出来ませんでした。

ゆずは元気ですが・・・昨日フローリングで滑って足が痛いようですが大丈夫で~す!

今日は私も外に出れる元気が出たので・・・

私の父(じーちゃん)とウチの庭に野菜の苗を植える事になりました。

まず!じーちゃんを迎えに行って苗を買いに行く途中ウチの近くにこんな看板が・・・
080622-1.jpg

ハッ鹿って・・・キツネはよくいるんだけどね。

買い物して帰って来たら何買ってきたのと確認作業!
080622-2.jpg

さらに奥まで点検中です!
080622-3.jpg

今度は何やら庭でニオイチェック!
080622-4.jpg

じーちゃんが畑を耕している横で一点を見つめてる~
080622-5.jpg

土に顔をうずめたと思ったらじーちゃんの作業監督に・・・
080622-6.jpg

しまいには、じーちゃんのお仕事の邪魔をしに・・・
080622-7.jpg

ゆずも久しぶりにお外で遊んで嬉しかっただろ~ね~
私もあと少しって所まで良くなってきていると思うので・・・
来週には完治したいですね。

| ゆず | 17:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆずのお仕事♪

ついに動画に収めましたよん♪

♡ゆずCM発表♡

是非ゆずのお仕事ぶりをご覧下さいね~
頑張ったんだから~(*^_^*)



| ゆず | 15:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タレントドック活動!

一応ゆずはタレントドック登録犬なんです。

前回も北電興業さんの電柱広告のCMに出演させて頂きましたが・・・

今回は4月に撮影が終わっていて放送待ちだったんですが・・・

おととい位からゆず出演CM流れているみたいですよ~

北海道じゃない方は見れなくてごめんなさい。


今回のクライアントさんは北海道のハウスメーカー「松本建工さん」のCM

FPの家を見に行こう~♪って知ってる方いると思います。

今回のCMはゆずがアップで出ていて動きもあるので楽しいです。

実は昨日(月曜日)の夜9時54分から松建さんが持ってるCM枠流れるかもって思い…

一応録画したら放送されましたよ!

4月でもとっても天気に恵まれた日の撮影で・・・

ゆずも半日の間に色んなシーンを何度も取り直しで頑張った作品です!

是非CMがみなさんの目に止まったてゆずと気づいて下さったら嬉しいです。

ゆず2才の良い思いでが早速できて嬉しい限りですよ~

080610.jpg

| ゆず | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果は・・・

昨日ゆずのフィラリア予防薬をもらいがてら・・・
健康診断をしてきました。

旦那の膝の上で大また広げて順番を待つ
080607-1.jpg

病院は嫌いじゃないけど顔は緊張気味のような感じ
080607-2.jpg

他のワンコを気になってきている
080607-3.jpg

ゆずちゃん~と呼ばれて診察室へ
080607-4.jpg

まずは体重測定だよ!
前回4月26日に狂犬病を打ちに行った時よりも体重が増えていた。
今回の体重:9.75キロ((@_@))アワワ10キロも目の前・・・
080607-5.jpg

少し診察しつで待っている間緊張気味のゆず・・・
080607-6.jpg

080607-7.jpg

いよいよ血液を採取する時がキター
でもゆずはキャンもワンも言わず旦那と顔を見つめ合いながら我慢してました。

私は先生がゆずの足をアルコールで拭いて・・・
毛もじゃの所に注射の針をズブッって刺してスゴ~イ!って思わず言ってしまった。
先生プロなのに失礼なことを言ってこめんなさいと謝ったらニコって笑ってくれました。


血液採取も終わって診察室から出たら余裕のネンネ。。。
080607-8.jpg

結果を待ってる間もず~と旦那の膝の上に抱っこで自慢げだ~
080607-9.jpg

いよいよ結果は・・・
・少し貧血っぽい感じ
・少し栄養が足りない
それ以外はだいじょうぶだよ~\(^o^)/

先生が血液検査の紙をくれて説明をしてくれました。

少しごはんの量を増やしてあげるようにとのアドバイスを頂き・・・
1ヶ月後に再検査になりました。

体重は増えていってるのにゴハンをあげたら太っちゃうね~ゆず!
毎日の運動~2人で散歩にノソノソと行こうか!

今日は緊張気味の(甘えていた)ゆずでした~
080607-10.jpg



6月7日 病院代
・健康診断(血液検査含む)・・・・・・・・・・・・4620円
・フィラリア予防薬(6回分)・・・・・・・・・・・・・6300円

| ゆず | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診

今日はゆずが生まれて 2才3ヶ月ちょうど なので・・・

フィラリア予防薬をもらいに行きながら血液検査もしてくるよ!

3月4月とゆずはよく胃液を吐いていたので・・・(今は月1くらいで吐く)
食べ物を変えたら吐かなくなったんだけどね。
気になるので検査しておこうって事になりまして・・・
本日のゆず記念日に行ってきます。

080607.jpg

あとで行ってきま~す!

| ゆず | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影に行ってきたよ!

ゆずのタレントドック更新の時期がやってきまして~
最近の写真を提出しないといけないんだけど・・・
自分では、なかなか良い写真撮っても選べないので・・・
ゆずが1才の時に撮影して頂いたカメラマンさんにお願いして撮ってきましたよ~

その前に撮影スタジオが入ってるショップに行くと!
早速カメラマンのお兄さんにご挨拶(^^ゞ
080605-4.jpg

そして撮影前のゆずっち!
080605-1.jpg

なんとゆずがビールのモデルにぃ~
080605-2.jpg

しかも~2本もだよ~
080605-3.jpg

スゴイ!スゴイ!嬉しいね~
その他にも免許書キーホルダーもゆずのがあったよ!(写メ忘れたのでなし)^^;


ここから撮影写真の一部を紹介しますね~
080605-5.jpg

080605-6.jpg

080605-7.jpg

080605-8.jpg

080605-9.jpg

080605-10.jpg

080605-11.jpg

080605-12.jpg

こんな感じで撮影は無事終了いたしました~

そしてゆずの迷子札などの注文をしながらカメラマンのお兄さんと
色々お話しなどして帰ってきましたよ!
今日も楽しい一日だったね。

| ゆず | 18:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランへ行ってきたよ!

今日はゆずのお友達『こころちゃん』と一緒に・・・
月寒アルファコートドームに併設されているグリーンドックへ初めて行ってみたよ~

ここは大広場から小広場まであってこの写真は一部
080604-1.jpg

行く時には狂犬病と混合ワクチンの証明書が必要だった。
以前まりんママさんに話しは聞いていたのに・・・
混合ワクチンの証明書しか持って行かなかったバカな私・・・
受付で病院に電話してもらい狂犬病の日付け確認でOKになった!

ゆずはワンコになれる為に大広場で遊ばせる事にした。
いざリードを放してみても・・・
相変わらず一人ぼっちでフラフラと・・・
080604-2.jpg

080604-3.jpg

カキカキしてみたりとノンキなゆずっち!
080604-4.jpg

ほら見て!後ろに見えるのが月寒アルファコートドーム!
080604-5.jpg

今日のこころちゃんはと言うと・・・
こころちゃんも一人でぷらぷらで各自自由行動って感じ~
こころちゃん

今日の札幌は20度を越えて暖かくて最初は少なかったワンコも・・・
少しずつ増えてワンワンがいっぱ~い!
なのに・・・ゆずはよその飼い主さんにご挨拶ばかり。
080604-7.jpg

080604-8.jpg

ゆずも少しずつワンコに近づくようになった。
080604-10.jpg

080604-6.jpg

こころちゃんとも少しずつ近づき・・・
080604-9.jpg

そんな時、柴ワンコが登場したのです。
ゆずが所属している北海道シバ倶楽部の仲間だった~
はじめまして~ゆうほくんです!
ゆうほくん

ゆうほくんにも顔をみつめてご挨拶(普通ワンコはお尻のニオイでご挨拶じゃないのか~ゆず!)
080604-11.jpg

そして、ゆうほくんの妹の黒柴のかいちゃんにもご挨拶!
080604-12.jpg

080604-15.jpg

ちゃんと飼い主さんにもご挨拶・・・
080604-16.jpg

ここは大広場の一部でこんな感じ~
080604-13.jpg

柴ワンコがいっぱいだよ~
080604-14.jpg

次は何をするかと思えば~立ち止まってみたり・・・
080604-17.jpg

違う色んなワンコが気になったってきたみたい・・・
080604-18.jpg

080604-19.jpg

そして休憩したり~様子をみたり~
080604-20.jpg

完全にこころちゃんとゆずはびびってるし~
080604-21.jpg

他のワンコに追いかけられたりして~
080604-22.jpg

また新しい黒柴ちゃんが登場!ビビリながらもご挨拶~
080604-23.jpg

080604-25.jpg

080604-26.jpg

080604-27.jpg

080604-28.jpg

最後にはこころちゃんと何とか一緒に並んで写真を撮れました。
天気にも恵まれて楽しいドックラン日和になりました~

| ゆず | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

