PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴ワンコのゴハン~

みなさんのお家のワンコ▽・ェ・▽ちゃんはどんなゴハンを食べているのだろうね?
2024-2.jpg

私は大変気になります・・・

何でかと言うと・・・
最近以前から気になっていた柴専用のゴハンを買って食べさているのですが・・・
柴専用

20217.jpg
ゆずのウンチが変わったのです
ウンチの色が茶色のうすくした色・・・
ウンチの量が一日に何度も・・・
ウンチが細切れである・・・
あまり良いとは言えないけど・・・
まだいっぱい残ってるし食べさせるけど・・・
次回はないなっ

は毎日モリモリ食べているけど・・・
2024-3.jpg

そしてゆずはノンキにしているけど・・・
2024-4.jpg

私とダンナだけが・・・この2年見た事ないビックリなんです。

みなさんのお家の柴ワンコは何のゴハンあげてますか
だいたい一ヶ月何キロくらい食べているのでしょうか

だれか教えてくださ~い
スポンサーサイト

| ゆず | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでちって!

今までに見た事もないウンチでちって!私も見たい・・・。でも大変!柴専に比べたら前のが良かったと思う。ウンチは健康のバロメーターだからね♪便が多いのは良くない証拠でち。不要な物が多く入ってると思う。キロ数で言うのはそれぞれフードの栄養量が違うので何キロっては言えないけれど、表示されてる量におやつの分を引いたりしてるわ♪くっきいは8ヶ月くらいまでソリッドゴールドのプレミアムを食べてましたがアレルギー検査で引っかかるものが入っていたので変更。それからはル・セレーブルのD・テンダービーフっていう安室たんのわんこと一緒のごはんを食べてます。一ヶ月5箱。これにしてからおならしなくなったし、ウンチも綺麗。息も臭くないしウンチ事態は臭い物だけどあまり臭くないです。おやつはソリッドゴールドの小麦粉なしのクッキーとかガムとかサメ・・・。市販の肉系のジャーキーはあげません。ドッグフードにビーフも入ってるけど開封して冷蔵庫で2日しかもたないから人間の食物感覚で安心です。でもくっきいの食費を先生に言うとドン引きされたわ(汗)一年じゃなく一ヶ月ですか!って。ゆずちゃんの体に合えば私ならソリッドゴールドとかTLCとか言うのをおすすめするでち♪

| くっきいママ | 2008/04/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

びっくりv-237
「柴」って専門の餌なんてあるんだぁ。。
やっぱり違うね~、モデル犬は!

オリーブなんて、何でもござれだよ(笑
今度、お邪魔しますわぁ♪

| さとら | 2008/04/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

くっきいママへ
今日は電話で話せて嬉しかったよ~
本当にありがとうね。
とりあえずゴハン注文してみたよ。
明後日には来るかな~北海道はって…
離れ小島だもんねっ…

さとらんへ
わ~い!ブログ初コメありがとうね。
そうホームセンターには必ず柴専用ゴハンがあるのよ~
でも、あまり成分がよくないみたいだわ~^^;
さとらんの所のスープカレーのようにゆずにも良い成分のゴハンをあげるわ~
今度オリーブ連れてゆず連れてデートしようね~
楽しみで~すイェーイ
木曜か金曜にお店にお邪魔しますね。

| くまゆず | 2008/04/15 16:55 | URL | ≫ EDIT

うわ、こり、柴専用も食べてるけど
別になんともないよ~。
というか、何食べても何ともない。
やっぱり頑丈だったのね・・・。
でもうんちの状態がよくないなら
変えてあげた方がいいよね。
ちなみにこりは
ペットショップと最初の頃は
「プロプラン」を食べてました。
今はゆでたお肉がメインで
ちっともフードを食べてくれない
嫌なやつになっているよ~。。。

| こりのごはん担当 | 2008/04/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

柴専用、やっぱりいまいちですかぁ。
どうしようか迷ってたんですよね・・・。

なんか、今頃これにコメントするのはどうかなぁと思ったんですけど、
一応コメントします♪
ももが食べているドッグフードは、
「ナチュラル・バランス」か、「ロータス」というやつです。
どちらとも、ナチュラルな材料です(笑)
ロータスは、お魚の匂いがすごいですね。
粒の形はすんごくかわいいです♡
ちょっと、高いですけど、いいです!!

あげる量は決められた量をみてますけど、量ってはいません。
何つかみとか・・・。まぁ、その分、
おやつを低カロリーの物にしてますよ♪
もしよかったら、試してみてくださいね☆

| ももねーさん | 2008/04/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

こりのごはん担当さんへ
コメント遅くなってゴメンね~
こりちゃんは柴専を食べているのね~
胃液みたいの吐いたりしないのかな???
ゆずはこの1ヶ月くら毎日吐いていて原因はなんだって思って…
まずは食から見直す事にしたのよ~
ウンチがカスカスになったり下痢になってないんだね。
こりちゃんには合っているのかもね~
茹でたお肉かぁ~スゴイね~
うちは茹でたお肉は殆どやる事ないわ~
ワンコの状態をよく観察しないとって思ったわ~
ありがとうね~

ももね~さんへ
コメント遅くなってゴメンね~
柴専は合うワンコと合わないワンコがいるみたいだね。
今回改めてフードを見直しってみたら色んなフードがでているね~
ゆずに少量ずつ買って試して一番合うものを選んであげたいなって思います。
ウチは多分規定量より少なめであげているんだよね~
もちろんオヤツも低カロリーですよね~
色々参考にさせて頂きます。
ありがとうね。

| くまゆず | 2008/04/22 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumayuzu.blog105.fc2.com/tb.php/63-48d78fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

