PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご注文入りました~

ず~と気になっていたゆずのゴハンを 柴犬くっきいちゃん! のママから
教えて頂いたゴハンにしてみる事にしました

ソリッド・ゴールド・ジャパンゴハンにしました。

うちにゆずが来てからゴハンを食べないって悩みなど全然なくって・・・
ゆずは何でも食べてくれるワンコだったので・・・
ゴハンは何でもOKって思っていたけど・・・
ワンコのゴハンにも色々あるんだと今回とっても勉強になりました。
人間だけじゃなくワンコにも少しでも良い成分のゴハンをあげようと決めました

はいつも甘えてこんなんだけど・・・
2036-1.jpg
2036-2.jpg
ゴハンって言うと喜ぶので楽しみなはず。
だから1日2回のゴハンくらいは良い物を選びました

はこんなに大きなアクビをしたり
20402-1.jpg
モノトーンぽい横顔がまたいいな~
20402-2.jpg
素敵にお写真を撮る事できたり
2036-5.jpg

ず~と長生きして欲しいからこそがお話しできない分
私たちが管理してあげないとね
スポンサーサイト

| ゆず | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

決まったのね♪

食事に関しては手作り派やカリカリ派があると思うんだけどカリカリにするならこれがいいんじゃないかと思います。よくアレルギーにいいよって書いてあるラム&ライスやポテト&フィッシュでもくっきいにとってはアレルギーの元となる成分が入ってたのでああいう表示は信じなかったの。これは冷蔵庫に入れないといけないから邪魔になると思うよ(笑)せっかく良いご飯なんだからホームセンターのおやつもダメだよ!くっきいはここのおやつしかあげません。お散歩でお友達わんこのママにおやつもらう時があるけど食べると便が臭くなります。アレルギーだからってお断りするんだけど、ホームセンターのは食いつきがいいんでしょうね。ほしがるほしがる(汗)愛犬には長生きしてもらいたいもんね♪

| くっきいママ | 2008/04/15 19:09 | URL | ≫ EDIT

そうですね~私もそう思います
ワンちゃんは私たちがあげるものを食べるんですもんね★
私もできるだけ質のよいものをあげようと心がけています。

リンクありがとうございます★
またちょくちょく遊びにきます。

| ちゃまん | 2008/04/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

くっきいママへ
やっぱりゆずにはず~と元気でいて欲しいから食を見直す事から始めるわぁ~
ゆずの場合アレルギー検査とかした事ないから何がダメなのかわからないけど…
今度機会があったら検査してみるわね♪
本当に色々ありがとうね~

ちゃまんさん
ワンコは話せないから餌をあげればいいってもんじゃないって事なんだよね。
私たち飼い主がしっかり管理してあげないとね~
また遊びに来て下さいね~

| くまゆず | 2008/04/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

いろいろ反省することが多いよ~。
オヤツもうち、たくさんあげすぎてるしね。
長生きして欲しいのに
甘くてダメだわ~。
でもそもそも、こりごはん食べないからなあ。
ちゃんとカリカリ食べて欲しいですよ。。。

| こりのごはん担当 | 2008/04/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

ごはん担当さんへ
ウチは、ゆずが特にアレルギーでもないし喰いつきがいい為…
まったく気にした事がなかったの~
今回フードを柴専に変えてウンチが以上に変わってしまったから…
改めて食大切さが分かったわよ~
ウチも親バカだから甘いわよ~特にダンナ…
こりちゃんカリカリ食べてくれるようになったらいいのにね~
グルメコリちゃんだから毎日違う味が良いのかもね~

| くまゆず | 2008/04/18 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumayuzu.blog105.fc2.com/tb.php/64-ba4f24cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

