PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然体験に・・・

5月25日(日曜日) 札幌は曇り雨・・・

なんで天気悪いかなぁ~ショボン…

私の小学からの親友が農家に嫁いでいるので・・・
毎年だけど年に何度か遊びに行きます。
友達の子供は3人います。
今年の1月に札幌に帰って来た時もウチにも泊まりに来てくれました。
ゆずもスゴク嬉しい顔していますよ~
080112-1.jpg

080112-2.jpg

080112-3.jpg

友達の嫁ぎ先は小樽の更に奥の仁木って所で・・・
車で1時間半くらいの所なんですが・・・
今回はゆずも一緒にお邪魔しましたよ~
友達の農家の一部はこんな感じよ。
080525-8.jpg

ゆずもリュックを背負って遊びに来たぞぉ~ウエストポーチ…
080525-1.jpg

早速、小降りの雨の中ウチの旦那と一番下の子とゆずが探索に行きました~
080525-2.jpg

080525-3.jpg

080525-4.jpg

080525-5.jpg

080525-6.jpg

080525-7.jpg

080525-9.jpg

あちゃ~寒いのに川に入ってしまった・・・
080525-10.jpg

080525-11.jpg

こんなになってしまって・・・
080525-12.jpg

そして、また子供と一緒に探索開始~
080525-13.jpg

080525-14.jpg

いちごがほんのり赤く色づいていたね~食べれなかったケド…
080525-15.jpg

080525-16.jpg

080525-17.jpg

ここで赤蛇がいるとのことで少し見物休憩~
080525-18.jpg

080525-19.jpg

私の友達と記念撮影だよ~ん!
080525-20-1.jpg

友達の旦那さんにもご挨拶
080525-21.jpg

そして友達の家には色んなニワトリがいっぱいいるのよ~
080525-22.jpg

080525-25.jpg

080525-26.jpg

ニワトリに怖がるゆず~
080525-27.jpg

080525-28.jpg

ここにはデッカイワンコがいます。
ゆずニワトリには失敗だったけど・・・
ワンコにはそ~と近づいてるよ~
080525-23.jpg

そしてご挨拶したよ~ビックリ!
080525-24-1.jpg

ゆずをキレイに拭いてお家に入るよ~
なぜか外が気になる様子・・・
080525-29.jpg

友達の持ってるものが気になるゆず・・・
080525-30.jpg

友達の旦那さんから1本まんまのマスをもらいました。
080525-31.jpg

ゆずからもありがとうしているよ~
080525-32.jpg

またまた子供たちとお家で遊んだりして~
080525-33-1.jpg

080525-34.jpg

そしたら、旦那さんがマスのルイベをくれて、またありがとうです。
080525-36.jpg

ゆずは外を眺めているので・・・
日も暮れそうなので帰ることに・・・
080525-35.jpg

今度行く時も絶対ゆず連れて行こう~
思いっきり山とかも行きたいしね~
友達の家の周りには山・川・草と夏には最高だね~
田舎ってスゴク良い環境だなぁ~って思いました。

| ゆず | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

???

マスとか、るいべって何?何をするの?謎だわ!
わんこに、ご挨拶えらいよぉ~ゆずっち!
お友達のわんちゃん優しそうだもんね♪
何度か遊びに行ったら慣れるかもですね♪また行くのだぁ~!
くっきいがここにいたら(汗)鶏さんを追いかけ回し、畑をめちゃくちゃにして、わんこに遊べと怒りだすんだろうなぁ~(汗)

| くっきいママ | 2008/05/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

くっきいママへ

マスとはシャケに似た魚だよ~
ルイベとはマスやシャケを下して柵にして冷凍させて半解等で食べる物だよ~
くっきいママの謎だったのね~
お互い謎あったりで面白いよね~

ねぇ~ゆず凄くない!ワンコに自分から近づいて行ってるのよ~
他のワンコともこんな感じにしてくれたらいいのに~なぁ~
そうだね~ここにくっきいがいたら色んな所走り回っていたと思うよ~
ついでに田んぼもあるしね~ケラケラ

| くまゆず | 2008/05/28 09:30 | URL | ≫ EDIT

や、やっと写真が見られた・・・。
このところFC2調子悪くない?
コメントしたかったのに全然見られなくて
待ってたんだ~。
コメント遅くなって失礼しました。
すごく楽しそうな体験してきたねえ。
ゆずちゃんも楽しそう。
何だか背中まで濡れて見えるけど
ドコまで水に入っちゃったの~!
まだ寒いでしょ~。。。
とっても楽しく過ごせたみたいでよかったね。

| こりのごはん担当 | 2008/05/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

こりのごはん担当さんへ

確かにFC2調子悪いよね~
携帯からも古い記事のまんまだもん。
見れるの待っててくれてありがとうね~
ゆずにとってはスゴイ色んな事を体験したの日だったね。
川には顔以外ザブ~と入ってたわ~
まだスゴイ冷たいく寒いと思うよ~
自然がいっぱいって楽しくてタマにはいいかもね~

| くまゆず | 2008/05/28 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumayuzu.blog105.fc2.com/tb.php/78-77d8ebaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

