PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果は・・・

昨日ゆずのフィラリア予防薬をもらいがてら・・・
健康診断をしてきました。

旦那の膝の上で大また広げて順番を待つ
080607-1.jpg

病院は嫌いじゃないけど顔は緊張気味のような感じ
080607-2.jpg

他のワンコを気になってきている
080607-3.jpg

ゆずちゃん~と呼ばれて診察室へ
080607-4.jpg

まずは体重測定だよ!
前回4月26日に狂犬病を打ちに行った時よりも体重が増えていた。
今回の体重:9.75キロ((@_@))アワワ10キロも目の前・・・
080607-5.jpg

少し診察しつで待っている間緊張気味のゆず・・・
080607-6.jpg

080607-7.jpg

いよいよ血液を採取する時がキター
でもゆずはキャンもワンも言わず旦那と顔を見つめ合いながら我慢してました。

私は先生がゆずの足をアルコールで拭いて・・・
毛もじゃの所に注射の針をズブッって刺してスゴ~イ!って思わず言ってしまった。
先生プロなのに失礼なことを言ってこめんなさいと謝ったらニコって笑ってくれました。


血液採取も終わって診察室から出たら余裕のネンネ。。。
080607-8.jpg

結果を待ってる間もず~と旦那の膝の上に抱っこで自慢げだ~
080607-9.jpg

いよいよ結果は・・・
・少し貧血っぽい感じ
・少し栄養が足りない
それ以外はだいじょうぶだよ~\(^o^)/

先生が血液検査の紙をくれて説明をしてくれました。

少しごはんの量を増やしてあげるようにとのアドバイスを頂き・・・
1ヶ月後に再検査になりました。

体重は増えていってるのにゴハンをあげたら太っちゃうね~ゆず!
毎日の運動~2人で散歩にノソノソと行こうか!

今日は緊張気味の(甘えていた)ゆずでした~
080607-10.jpg



6月7日 病院代
・健康診断(血液検査含む)・・・・・・・・・・・・4620円
・フィラリア予防薬(6回分)・・・・・・・・・・・・・6300円

| ゆず | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~♪

ちゃんと、ゆずちゃんの事がわかって良かったね♪少しの貧血なら、サプリメントを利用したり先生のアドバイスで何とかなると思います♪日頃から万全の状態にしておかないと、いつなんどき事故にあったり大きな病気になるかわからないし、悪い所に気づくのが手遅れだとその病気だけに専念できないものね。少しご飯を増やす様に言われたみたいだけど、太っちゃう事も聞いてみたら?ねほりはほり聞くのよ~♪くまゆずさんならできるわ~おほほ♪

| くっきいママ | 2008/06/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

くっきいママへ

ゆずの健康状態わかってよかったよ~
何気に元気だから健康そうに見えても血は嘘つかないでち!
ゆずの血液状態を良くしてあげて更に元気にしてあげなくっちゃね~
ごはんも3回になったので今まであげていた量より少し多いくらいにしてみてるよ。
ゆずの健康状態をわかっていなかったら本当に何かあったら大変だもんね~
先生にいっぱい相談してみるよ~
くっきいママ本当に色々ありがとうね。

| くまゆず | 2008/06/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

ゆずちゃんの健康診断・・体重的には良いと思うけど・・
栄養って?何が不足してたのかな?
ご飯の量はどの位あげてるんだろう?
ご飯を増やすのではなく、貧血にはレバーを買ってきて焼いてあげて・・かなり改善されるから~(アレルギーがなければ)

| まりんママ | 2008/06/09 20:08 | URL | ≫ EDIT

まりんママさんへ

ゆずの体重いいですかねぇ~
栄養は全体的だと思うんですが・・・
TPって値が少し低いくらいなんです。
ごはんは吐いてから少なくしたんで一回に60グラムくらいかな~
私もレバーは考えていたんですが・・・
少しあげてみますねぇ~
まりんママさん色々ありがとうございます。

| くまゆず | 2008/06/09 22:49 | URL | ≫ EDIT

ちゃんといろいろ分かるのねえ。
こりは採血だけで大暴れしそうだな~。。。
同じく2歳になったらやってみようかしら。
だんな様のお膝でくつろぐゆずちゃん
とってもぷりちーなんだけど!!
全然太って見えないけどこりより重いってことは
きっと一回り大きいのね。
ああ~、生ゆずちゃんに会ってみたいよう。

| こりのごはん担当 | 2008/06/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

ゆずちゃん、低カロリーで高栄養のフードがいいかもねぇ。

うちもバリバリ貧血なのよ(;´Д`)トホホ
レバーはちょっとカロリーが高めなので
あげる量に注意してね^^;
乾燥レバー(1cm角ぐらいの小粒の物)だと、
成犬で1日2~3粒までだったと思う☆

馬肉だったらカロリー低くて栄養高いかな?

ゆずちゃん~
オンナノコなんだから、おまたは閉じてっ!(笑)

| 真理子 | 2008/06/10 13:42 | URL | ≫ EDIT

こりのごはん担当さんへ

簡単な血液検査でも色々わかるみたいだね~
こりちゃんも一度検査して何ともなかったら安心だしね。
ゆずも元気だから全然気にしてなかったけど・・・
やってみてよかったよ~
今度は誕生月に年1回やってみようと思ってるわ~
ダンナとゆずはラブラブなんで甘え具合が可愛いでしょ。
こりちゃんと一回り大きいかもね~
最近重くなったなぁ~って思ってたらやっぱりって感じよ~
私もこりちゃんに会ってムギュってしたいよ♡
いつか必ず対面しようね~


真理子さんへ
そうだよね~低カロリーで高栄養だね~
ゆずはそんな貧血は酷くないからゴハンの量で1ヶ月様子みてみる事になったわ~
レバーは高カロリーなんだね!
乾燥レバーなんぞあるんっすね~
馬肉もいいんだね~
カールちゃんも貧血だったけね。
ゆず、おまた前回で緊張感なさそうにみえるよね~^^;


皆さん色々ご指導ありがとうございます。
少しずつ試して通常に戻してあげたいと思います。
ゆずは至って元気いっぱいなんで大丈夫ですよ~
ご心配ありがとうございます。感謝しています。

| くまゆず | 2008/06/10 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumayuzu.blog105.fc2.com/tb.php/88-2673e979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

